2007年 4月26日  
 天候:雷雨のちくもりのち雨一時雪  風:西7m

午前9時頃から降り出した雨は雷をともなって昼前まで激しく降り続いた。
雨が止むのをまって昼からの出船となった。連日、徐々に増水してきておりこたかもり固定桟橋の
すぐ手前まで波が打ち寄せるまでになっている。
強烈な西風に湖面には白波が立っている。本湖の表水温は5.8℃とここ数日あまり上昇していない。
本湖での釣りはあきらめ、風裏をもとめてイカリ潟へと船を進める。
増水で北側入り口からでも奥へのアクセスが可能になってきた。
イカリ潟最奥部の水温は9.4℃。かなり濁っている。雷雨が原因だろうか。
水位が増したため各所で水没したブッシュがよいストラクチャーになりはじめている。

3時間ほどで4バイト、1フィッシュ、1ラインブレイクというのがこの日の結果。
すべてラージマウスと思われる。

直線上に配置

桧原湖情報

直線上に配置
桧原湖情報TOPへ
こたかもりの固定桟橋。4月22日の様子。       今日の水位。 湖面はダバダバです。

吊り橋手前右のワンド。4月22日の様子。     今日の水位。 例年、満水時には奥まで行ける。

シャロークランクにきた42cmのラージ。         ラッキークラフト・クラッチSR

増水と浮遊する落葉によってストラクチャーが形成。      ベイトフィッシュの群れなのか!?